kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MSDN offline 24回

行ってきました。お題は「既存アプリケーションの Windows Vista 対策」。知らないネタはほとんどなかったけれど、デモのやり方とか、サンプルのつくり、トークとかが参考になります。あまり笑いが起こらなくてちょっと残念そうだったけれど。
始まる前に資料*1を読むと、「これ1.5時間+αでできるの?」と思ってしまう分量。クライアントサイドの主な新機能はカバーしていました。結局、10分ほどオーバーしただけで無事終了。前会社にMSの人がやってきて、ほぼ同じ範囲の説明を二時間くらいでしようとしたけど、半分も行かなかったのとは大違いです。まぁ、これはもともと開発者向けで、用語の基礎説明飛ばした…ってのはあるでしょうけどね(会社のは主にプログラム作らない人向けでしたし)。
今回は申し込みは満員だったので、珍しく座席指定。OST 5Fのあの会議室でつめられると狭いっす…。もっとも、ドタキャンの人が20人くらいいたようなので、もっと余裕ある着席もできたんですけど、始まらないとわからないしね。

*1:一般再配布は禁止、お友達間はOK、サンプルは後から一般公開