kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MSDN offline 15回

MSDN オフラインセミナー 〜開発者のためのスクール形式無償セミナー
Level 500ということもあってか、濃いめの方々(^^;が結構いらっしゃった。講演者はイーキャッシュの玉木さん(ITMediaのblog)。
SSCLIがどんな部分のソースを公開しているのか、またイーキャッシュでBREW上にCLI(ただし規格で定められているフルスペックではないそうな、のちにcodeplexで公開される予定)を実装したお話と、どの辺からみていけばいいのかというお話。
個人的にはもっとこう、GCとかJITの内部パスの解説があればよかったかなぁ(とアンケートにも書いた)。もちろん、例としては"Hello world"を表示するための命令を追加するという具体的な手順も出てきたのだけれど。
余談として、ZoneがSDKつきでMSから贈られたそうな。実機を見せてもらったのだけれど…これMS印の2.5inch外付けHDDですか?小物大好きな日本人にはちょっとそそられるものじゃないなぁ。初代のiPodを少しダサくした感じというか。あ、液晶だけはきれいでした。