kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Officeオブジェクトへのアクセス(修正)

リソースが見つかりませんでした。
渋木(ひどり)さん、あきひろさんご指摘ありがとうございます。foreach使っちゃいけないのは知りませんでした。道理でWord/Excelのサンプルも使ってないわけですね…。どこかに書いてないのかな。
結局Visio 2003 SDKにカスタムプロパティの取得を始め、各種サンプルが収録されたプログラム(Code Library)があったので、そちらも参考にしました。ただ、サンプルはShapeオブジェクトを引数に取るのがいけてない。単体テストもしにくいので、そのへんは適当に修正。
Visioオブジェクトへのアクセスを乗り越えたので、もう半分くらいできたも同じかな?(ちょっと大げさ)