kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

1ドルコイン復権?

アメリカの新1ドルコインは普及するか?:発想七日!:ITmedia オルタナティブ・ブログ
へぇ〜ほとんど見かけない(よね?)1ドルコインの新デザインですか。以前アメリカ出張に行ったとき、路面電車(^^;のチケットのおつりで出てきて、「これはめずらしいから日本に持って帰ろう」と目論みました。ところが、現金の手持ちがつきて、ホテルのチップを払えなくなって、泣く泣く手放してしまいました…。ああ悲しい。
まぁ、歴代大統領にも1$硬貨にも思い入れはないけれど、ちょっと懐かしい話です。
25cはほんとによく使いましたね。使わない日はないくらい。自販機やゲーム、ランドリーで必ず2〜3枚要求されるので、フロントで10$くらい両替してもらったら渋い顔されました。