kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

eTrust Internet Security Suite復活

柔軟なメディア再配布はOK

ダメ元で公式サイトに行ってみると、なんと箱売り製品を買った人にもダウンロードさせてくれるじゃないですか(もちろんCAにユーザ登録しておかなくてはならない)。これでメディアとシリアルキーを無くしていたとしても問題なく再インストールできる。やはり使用権を購入しているのだから、媒体をこういう風に後から入手できるとうれしい。

困っている点

Windows Live Messanger(旧MSN Messanger)でアクセスすると、エラーコード81000306で接続できない。他のソフトや、もう1ライセンスいれている別マシンでは問題なくつながるので、eTrustの初期設定が悪いのだろうか。
eTrust Internet Security 2006は(他のソフトも似たり寄ったりだけれど)、起動時30秒くらいはログオン画面のまま待っておかないと、たびたびInternetの接続に失敗する現象が発生する。これはできれば何とかして欲しいと思う。
もっとも、2006の初期バージョンではActive Directoryの認証を力一杯妨げてくれて、Windowsログオン完了するまでに1分とかかかっていたので、それを思えば遙かにマシになっているのだが…。
レビュー:eTrustインターネットセキュリティスイート2006 屋根裏部屋別館blog/ウェブリブログ
これは購入したときの感想です。現在は少し違います。
ウィルススキャンはまずまずの速度かな。でも、以前Pentium 4-1.9GHzのマシンにいれていたとき、eTrustをいれるととたんにMPEG-2ファイルの再生が駒落ちするようになってしまった。Norton Internet Securityの時代はそんなこと無かったのに。そしてこの前マシンを入れ替えて、Core 2 Duo E6400をいれてから(当たり前だけれど)問題は発生していない。