kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

DEVMODEその後

私の日記よりも長いコメントありがとうございます(^^;>とっちゃん
AtlDevModeA2W/AtlDevModeW2A のバグ
私もvoteしておきました。さて、私もAfxDevModeW2A()のソース見てみたのですが、確かにまずそう。そして、VS2003のatlmfc\src\mfc\olecnvrt.cppとVS2005付属の同ソース見ると、やってることは同じだけれど、SDLのせいか使っている関数違いますね。
VS2003:memcpy
VS2005:Checked::memcpy_s
それになにより、offsetof()ってCランタイムだったのか!知らなかったよ(^^;。どこにあるんだろう…と、MFCのソース探し回っていたのは秘密だ。
実は最初ぐぐってみると、WINEの実装と思われるソースにぶちあたりました。んで、WINEではご丁寧にメンバ変数を一つずつコピーしていました。うーむ、安全志向?結局私はATLを追加せずに、AfxDevModeW2A()の一部だけ参考にさせていただきました。