kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual StudioのWin32プロジェクト

Visual Studioで素のWin32プロジェクトを作ったらgeneric.c相当のプロジェクト作ってくれるんですね。恥ずかしながら私、全然知りませんでした(^^;。Visual Studio 2005だけかとおもったら、VC++ 6.0でも作ってくれるんだそうで。がーん。
今までウィンドウを使うような簡単なツールの場合、MFCのダイアログアプリへ逃げていて、素のWin32プロジェクトってコンソールアプリくらいしか使わなかったのです。
今MFCも使わずにウィンドウアプリ(というか、サンプル)を書いているので、「またgeneric.c(pp)からこぴぺかー」と思ってちょっとくじけかけていたのです。久しぶりに素のWin32プログラム書くといろいろ忘れてて大変です。