kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

沈没漫画はやり

日本沈没、日本以外沈没などが映画化されるそうな(だよね?)。その流行ものに乗り遅れないようにするためなのか、漫画の世界でも日本沈没をモチーフにしたと思われる連載がたくさん出ています。読んではいるけれど、タイトルを追い切れていないので、漫画に関するWebページ「OHP」さんから引用。

ビッグコミックスピリッツの「日本沈没」、ヤングジャンプの作:高嶋哲夫+画:八坂考訓「アニマート」、ヤングキング琴義弓介「ナエガユル」

まだことは起こっていないけれど、細野不二彦さんがスピリッツで連載している「電波の塔」もこれに近いんでしょうかね?

日本沈没 1 地下の竜巻 (ビッグコミックス)

日本沈没 1 地下の竜巻 (ビッグコミックス)