kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ぼちぼち

リリース物件の最終確認中。今まで修正した物件の一覧と、リリース予定にしてある物件一覧の中身をつきあわせて確認して、最後に今一度修正されているかどうかの確認。めんどうだけれど仕方ない。一人だしあわててミスしても仕方ないので、確実に。
久しぶりにやってきたQ&A。MLに許可していないドメインから投稿されていたけど、配信はされてしまう。一瞬「え、このドメイン許可していたっけ?」と軽く考え込む。このMLで使っているサーバソフトは…やめておこう(^^;。日本でもっとも有名なMLドライバの一つ、fmlに機能/セキュリティともに遠く及ばないとだけ書いておこうか。文句言いたいんだけど、言う宛先がよくわからない。
もう一つのQ&A。なぜかみんなOracleのSORT_AREA_SIZEを大きく(1MBとか)取りたがる。ちゃんとSTATSPACKで調べてから大きくしてもいいのに。9i以降は自動チューニングが割と進んできたので、調べてもいない人間がカンでやるよりはOracle任せた方がまだいいんじゃないかな。
19日は本当は私が担当しているところの教育…のはずだったんですが、実家の方でどうしても帰らなくてはならない用事が発生したので、休暇。初めて使う人もいるからちゃんと話してあげたかったんだけど。今日はその資料の赤入れもやってました。本日の労働は9:15〜20:30ってところ。