kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ネタを探して

実家がリフォームやっている最中なんですが、いい機会だから処分してといわれている本の山。なにげにとってみると、API散歩道…。あらためてじっくり読んでみたんですが、結構Windowsの機能がほどよく網羅されているんですよね、これ。

API散歩道〈上〉 (SOFTBANK BOOKS)

API散歩道〈上〉 (SOFTBANK BOOKS)

API散歩道〈下〉 (SOFTBANK BOOKS)

API散歩道〈下〉 (SOFTBANK BOOKS)

上の本はWindows 3.1からNTの過渡期くらいの内容だったので、Win16前提ですが、Win32版もでています。
Win32 API散歩道 (SOFTBANK BOOKS)

Win32 API散歩道 (SOFTBANK BOOKS)

特にVfWネタがかかれたのって、私のとこの本くらいしか知らないです(笑)。今時ってVfW使っている人いるんだろうか…(まぁだからこそ忘れられたAPIネタにできるのですが)。