kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

がーん

 この前から調べていた障害の話。Windows Server 2003アプリケーションサーバが二台ある場合にどうしてもWindowsのタスクに登録できないと言う報告を受けていろいろ調べていたのです。
 一台だと起きないのに二台だと起きる。パスワードなどのありがちな、すぐに思いつく問題はクリアしているのに。ちょうど一台仮想OSがあいていたので、1時間くらいで環境を作ってみると…再現した(;_;)。レジストリの読み込みのところで失敗している。うーん、Administrator権限を持つユーザで、ちゃんと権限を持っているレジストリなのだが…明日はこれけりつけるために休日出勤するかな〜。
 というか、明日出ないと「年末まで」と約束している物件が明らかに間に合わない(というか、もう間に合わない状況(^^;)なのですけどね…。一応一週間くらい延ばしてもらえるように上司を通してお願いするつもり。
 年明けからサービス開始というお客さんもいるようだし、今年は帰省するのやめようかな…みんなも結構帰省しないようだ。
 本日はグループ忘年会。桜木町のCROSS GATE内のお店で、18:30開始よりきっちり二時間で追い出される(^^;。なので、20:30(!)という普段の勤務時間より早い時間に忘年回終了(笑)。その後帰宅。本日の労働は9:45〜17:30ってところ。