kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

チャリティコンサート

 今日は会社の吹奏楽部が地元の高校生とチャリティコンサートをやるというので、ツテを頼ってチケットを入手、聞きに行ってきました。
 高校生は音が硬いし、なんか力がこもってないな〜と思ったら、2,3年生は都合で不参加。一年生のみの参加だそうです。ソロでも音が出ていない子がいたし、曲に思い入れのある演奏じゃなかった…と思います。
 なんせ昔の演歌メドレー、初代〜帰ってきたまでのウルトラマン主題歌メドレー、時代劇メドレー(銭形平次、大岡越前水戸黄門ほか)、ピンクレディーメドレーなど、彼らが生まれる前の曲じゃないか。もうちょっと選曲考えたほうがよかったのでは…マジレンジャーだけは今の曲だけど。
 学生の指揮をしていた指揮者がピンクレディーメドレーで踊っていたダンスがうまくてびっくり(趣味がダンスだそうで…)あの人の年代だったらたぶん小さい頃に躍ったことがあるはずだ。