kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Microsoft Conference 2005

 今日はお休みを取って芝公園のパークタワーホテルへ。Visual Studio 2005,SQL Server 2005,BizTalk Server 2006の製品発表会です。普段ならまぁいっかなんですが、今回はスティーブ・バルマー氏がキーノートスピーチやるということなので、一度くらい見てみようかと。
 さすがに何も見ず、がっつんがっつんしゃべりますね。マイク使っていないんじゃないかと錯覚するような感じでした。途中呼ばれた日本の方は原稿棒読みって言う人が多くてかなり残念。
 Visual BASICのアーキテクト、Paul Vick氏のセッションもなかなかおもしろい。さくさくできてくるMyクラスやっぱおもしろいですね。スピーカー紹介の写真にはひげがなかったけど、今は蓄えられています。
 やはりNothing found for Tamir Blog 2004 12 Why-Microsoft-Can-Blow-Off-With-Cを意識してのばされたのでしょうか(笑)。
 残りの4セッションはほとんどVisual StudioとTeam System関係を聞いていました。エバンジェリストの方がしゃべっていましたが、一人だけ「えー」という言葉をやたら連発していて、それがよくない。非常に聞き苦しいです。ぽんぽんと言葉を継いでいかないとね。
 それから、外国のスピーカーはSQLの事を「しーくぇる」と発音されていました。聞いてはいたけれど、改めて聞くとなんか新鮮(^^;。日本だとローマ字読みにないから「えす・きゅー・える」という発音になっちゃうんでしょうかね。