kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2005 Express(英語版)事実上の無償化

ニュース - VS 2005のExpress Editionは事実上,無償提供へ:ITpro
 すでにあちこちで取り上げられていますが、

  • 向こう一年はExpress Editionが無償でダウンロード(登録は必要)
  • 一年経過後も継続使用は可能

 なので、まぁ必要な人はほとんど行き渡っちゃうのかな。日本でも是非やって欲しいですね。Eclipseも良いけれど、Visual StudioのIDEも結構いけますよ。
 ちなみにVisual Studio .NET 2003のStandardでは最適化が使えない…ような事が書かれていますが、滅多に使わないであろう最適化をのぞいて使えるんだそうです。IDEからはだめだけれど、コマンドラインからは有効なんだとか。知らなかった(^^;。トリビア