kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

やっと完成?

 思ったよりも苦労したけれど、やっとC#からADSI経由でActive Directoryへのユーザ登録がうまくいった。ぐぐってみて、見つかったところに嘘が書いてあって大変困った。結局最後にMicrosoftのMSDN Onlineが正解を教えてくれました。
 これでほぼ一日仕事終わり。まぁ、Q&A書いたり、明日の進捗のネタ作ったり。引き継いだ(異動した上司が作っていた)進捗のフォーマットと前回のネタを手元から消していたので、結構焦ったけど(^^;。メールで送られると、見終わるとすぐ添付ファイル消しちゃうんだよねぇ。
 Q&AもNTFSの暗号化が解除できない〜と泣いていたけれど、何のことはない、他のシステムで暗号化しちゃったファイルを持って行ったから、別のシステムで復号できないと言うだけだった。冷や汗かいたよ。本日の労働は9:00〜20:30ってところ。