kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

人工知能

前から聞いていたけれど、slashdotに紹介されてやってみた。ちなみに思い浮かべたのは「(パソコンの)モニタ」。7問目位から質問が絞られ始めたので、多分当たるだろうなと思ったらほんとに当たった…。ハイ・イイエは私が選択した答え。

Q20. それはこれじゃないかい?モニター(パソコン)?アタリ!
19.それは箱に入っていますか?? イイエ.
18.それを使うのに特殊な知識が必要ですか?? イイエ.
17.それから音が出ますか?? ハイ.
16.いたずらをすることができますか?? ハイ.
15.それでゲームができる?? ハイ.
14.それってカラフルですか?? イイエ.
13.パソコンをする時に使用しますか?? ハイ.
12.それは情報を表示しますか?? ハイ.
11.それを開けたり 閉めたりできますか?? イイエ.
10.それに言葉が入っています?? イイエ.
9.それって小さいもの?? イイエ.
8.手でつかんで使うものですか?? イイエ.
7.机の上で見かけるものですか?? ハイ.
6.それをオフィスで見つけることができますか?? ハイ.
5.カドが4つありますか?? ハイ.
4.それを毎日使いますか?? ハイ.
3.金属でできている?? イイエ.
2.それって、バターひと箱より重いですか?? ハイ.
1.この類のものじゃない?その他.

人工知能研究所
参考思い浮かべた名詞を当てる「人工知能」 | スラッシュドット・ジャパン