kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

kakaku.com轟沈

価格コム一時閉鎖・閲覧者がウィルス感染の可能性: 異常感想注意報より
いや、最初きいたときはDoSあたりだと思っていたのだけれど、そうじゃなかったのね。セキュリティホールmemoでも取り上げていて、会社の人も結構見ているんだろうな〜と思って、告知してみたら、NOD32トレンドマイクロのオンラインスキャナでチェックしている人が何人かいた。もちろん引っかかっていたようだ(笑)。
部署の女の子は昨日見ようとしたら見えなかった〜と言っていた。ほんとは14日に見ようとしたらしいんだけれど、こちらは仕事してて見えなかったそうだ。ラッキーだな(^^;。
で、Norton AntiVirusはLiveUpdateではない、手動でアップデートするファイルで対応しているらしい?という話があったので、ダウンロードして実行してみると…「おまえさんのパターンファイルの有効期限は切れとるからアップデートしてやらん!」といいくさった。なんですと〜Symantecに文句言ってやらねば。
#ちなみに有効期限は2005/10/11