kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

amazonさんは見せてくれる

Amazonの「ほしい物リスト」が初期設定で公開される仕組みが話題にとか
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
非公開にして、サインアウトしました。といっても、欲しいものリスト作ってなかったので、非公開にするのも一苦労です。ダミーで登録しないといけないなんて、なんて不自然なんだ。
欲しいものリストの画面にも非公開ににするには〜という説明があるけど、どこにもリンクがなくてわからないし。あれ説明なくできる人は逆の意味ですごいと思うぞ。
それからログアウトする方法もわかりづらい。ログアウトしてほしくないんだろうか。ちなみに「あなたが〜さんでない場合はサインインしてください」をクリックすればログアウト。アフィリエイトの集計ページではログアウトってリンクが比較的わかりやすいところにあるから、おそらくわざとわかりづらくしてあるんだろう。
ふと思い出したけど、AmazonのCookieって有効期限短くなってますよね。以前は一年とか有効じゃなったかなぁ。とあるショッピングサイトで99年ってみたこともあったなぁあ(もう今は変わってます)。