kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

まだまだ続くよ障害は

ううっ、さすがに連続で働くとつらいです。今日はやけにいい目覚めだな〜と思ったら、6:40のつもりが7:40起床でした…。当然定時には間に合わず。9:30頃出勤。
さて、昨日まとめたモジュールを最終確認してから現地に送信。ほかにもやること山積みなので、まず先週できなかったリリース作業。もう99%できていて、後は圧縮して、メールを送るだけ。これで大丈夫だ、たぶん。
午後からは動作確認のメールなどがやってきます。期待通りの結果が出て一安心。これで一番いいのは本番環境に入れて問題なく動いてくれること。ログも出ればいいんだけれど、出たら出たでまたやっかいなことになるので、出ないで欲しい(^^;。
ほかにもぼちぼちと問い合わせ対応。一段落付いたところで、結構規模の大きい追加機能の対応の線表を引く。実は見積もった工数の半分くらいでできると思っているのだけれど、かかる手間はそのくらいですんでも、リリースはそれではすまない。ちょいちょい今回のような対応が入ってしまって、間隔が延びてしまう。口を酸っぱくして何度も言っているんだけれど、わかってくれないから、工数そのものを大きくすると言う手に出ている。
で、先週の金曜の出張からの一連の上の対応にぶち切れて、上司じゃないんだけれど、上司みたいな人にメール。客先での対応しないことが私一人で作業するための大前提だったのに、それでいいのかと。回答は「責任者として…云々」という当たり障りのない物。八方ふさがりの状況はどうにも打破できそうにない。
本日の労働は9:30〜22:45ってところ。