kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

オフ会

mixiの銀座コミュの飲み会に参加。ううむ、結構銀座近辺に住んでいる方、いらっしゃるんですね(^^;。決して遠くない区内なのに、一番遠いきがするんですけど。
今まで参加したオフの経験上、みんなとまともにしゃべろうと思うと、15人くらいが限界です。すでに面識のある人で、がんばれば20人。今回は37人…はなからあきらめてました(笑)。
結構おもしろい方もいて楽しいひとときでした。日本に10日/月程度しかいない人って、はじめて目の当たりにしました。ほとんどアメリカを拠点にしているので、日本には出張で入国していて、税金も払ってないので、参政権もないそうです。