kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ねむ…

本日は激しく眠かった。眠い中、一番大変なバグ修正。今までいろんな事情でフラグ制御により中身が複雑になっているから、評価するだけでも結構大変。カバレッジツール使ってちゃんとコード全体がテストされているかテストしたい。
しかし、サーバサイドだったらダミーの処理をいれなくてはならないけれど、その辺をうまくシミュレータでカバーできないかなぁって、それがDIとよばれる手法の原点なのか。
プラグインのホスト側のバグ修正しなきゃならないけれど、プラグインを作った側でも回避することができるので、うちで作ったサンプルをあげたら、まーどうでもいい事をつっこむつっこむ。サンプルなんだから中身に意味ってあまりないんだって(;_;)。そう、コメントにも書いたのに。
本日の労働は9:00〜21:30ってところ。