kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

出張前日

朝方は週一回流しているTCP/IPチューニングこうしてね〜ということを推敲してからメール。今回からお仕事メールは基本的にS/MIME電子署名を付けるようにしてみた。しかし、なぜかS/GomaのVer3(ベータ版)は送信がうまくいかない。一応署名の検証や復号はできているようなのだけれど…レジストしてないから?
ちょっとしたバグ修正。Windowsのタスクスケジューラは0〜23時までの時間指定だけれど、UIが1〜24時になっているとのこと…あ、これやったの私じゃないけれど、評価してすぐ気付かないとだめなのに。
修正して、Windows Server 2003で動かすと、タスクに登録できなくて、心底焦る。原因はタスクの情報を登録してあるデータベースの定義を間違えて、別のデータベースを見ていただけだったorz。まじで新しいバグかと焦ってしまった(笑)。
みんな中国から来ている人の送別会で飲みに行っちゃったので、私も今日は早々に退散。本日の労働は9:15〜20:30ってところ。