kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Team Services 2017/11/28の更新

Visual Studio Team Services 2017/11/28のSprint 126のリリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

最近は小幅な更新でしたが、Connect();に合わせて貯めていたんでしょうか。非常に大きな更新になっています。

DevOpsプロジェクト、マルチフェーズビルド、Docker Hub/ACRのサポート、継続的モニタリング、テスト環境のスタンドアロン化、Wikiを作業項目にリンクできるようになった…本当に盛りだくさんです。

いくつかの機能はすでにロールアウトしているので、Preview Featureを有効にすれば使えます。

継続的モニタリングに関してはWindowsなどでもおなじみですね。最初に一部の人たちに提供してモニタリングで監視して、問題ないようであれば次の人たちにリリースするというやり方です。

余談ですが、VSTSもこのような段階的なリリースが行われており、開発者たちが使うRing0、次の一部のMS関係者(VSのPMなど)及び、特別な顧客向けのRing1、一般向けのRing2と状況を見てリリースされているそうです。

たぶん今年のリリースはこれで終わりで、Sprint 127を飛ばして、次は来年のSprint 128になるんじゃないかなと思います。ではまた六週間後。

Translate to Japanese to VSTS release notes from h ...