kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

シアトル観光名所

MVP Global Summitに参加したついでに(今回こればっか)シアトルの観光名所にいくつか行ってきました。今回ほんとにお世話になりっぱなしでした。車じゃないといけないようなところにあちこち連れて行ってもらえました。

ブルース・リーのお墓

シアトルにあるとは知りませんでした。息子と同じところに並んでいるそうで、平日にもかかわらずしばしば墓前に訪れている方がいました。アジアンと思われるカップルが花束もって先に行っていたので、「この二人についていったら大丈夫だろう」と思っていったら果たしてその通り。

ブルースリーのお墓があるそうで

f:id:kkamegawa:20151105152351j:plain

墓地のいいところに並んでいました。

カート・コバーンのベンチ

ロック方面には疎いので、全く存じ上げなかった人ですが、同行の猪俣さんの希望で訪れました。

カート・コバーン - Wikipedia

自宅で自殺したそうですが、自宅脇にはベンチがあり、ファンが書き込みをしたり、すわったりしているそうです。ここからの眺めも結構いいです。

f:id:kkamegawa:20151106085156j:plain

f:id:kkamegawa:20151106085134j:plain

Gum Wall

世界で二番目に汚い(一番はどこ?)と言われた観光名所、Gum Wallです。何度もシアトル行ってますが、こんな場所があったとは知りませんでした。2016/11/10(日本時間だと11日)に清掃することが決まっているそうで、ぎりぎり見えてよかったです。

f:id:kkamegawa:20151106104009j:plain

こんな風にガムが六面くらい貼り付けられています。

f:id:kkamegawa:20151106104017j:plain

もともとは近所の劇場の時間待ちでガムを噛んでいて、入場するときに貼り付けたのが始まりとか。

f:id:kkamegawa:20151108192452j:plain

清掃終了後、問題ないガム(ってなんだそりゃ)で貼り付けてもいいってことになるようで…。

Pike Place Market

いつも通りですね(^^;。スターバックス一号店などがあります。

f:id:kkamegawa:20151108192456j:plain

f:id:kkamegawa:20151106084224j:plain

f:id:kkamegawa:20151106084250j:plain