kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Live OneCare 1.5 Beta

Windows Essentials - Download Windows Live Essentials
ちょうどアンチウィルスソフトが切れているノートにいれて使ってみました。
初回起動時だけかもしれないけれど、Firefoxの通信遮断されてしまった…。明示的に通過させるソフトにいれて解決。その後は自動的に問い合わせしてくるようになったけれど、ソフトによっては「通信させる」を選んでも通信失敗させられてしまうソフトがいくつかあった。
さすがに軽いかな。Norton 2006くそ重かったし、物理的に回線が接続されていなかったときなどに休止状態に突入できなかったし。
もうすぐリリースとはいえ、IE7が入っていないと「安全」と判定されない。グループポリシーでパッチ適用後自動再起動を行うに設定していないと、危険状態にされてしまう…。テレビパソコンがあるから自動再起動にしていないのに。
仕方ないから絶対に録画していなさそうな時間を再起動時間に設定。