kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MCP模擬試験

MCP模擬試験?から(要Live!認証)。
現在用意されているのは

  • VB.NET Windows Form
  • C#のWeb-based Client Development

の二つだけ。C#でやってみたら…C#の知識ほとんど関係なかった(笑)。これだったらVB.NETのWindows Formの方が良かったかな。ちなみに60点(10問中)。ASP.NETでWeb開発したことない人間(プロジェクト作ったこともありません)だからこんなもんか。
(追記)VB.NETのWindows Formの試験もやってみた。こちらも70点(^^;。印刷関係がかなりだめだめ。間違ったのは印刷関係とデータアクセスが一問。