kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

WPC Expo

実は割と楽しみにしていました…が、もうこのイベントも終焉の時なのかなという印象です。ブースが東4,5しかなくて、中に入ってみるとMicrosoftブースには常時人がいるくらいで、残りはまばら。年々人がいなくなってますねぇ。今年は3,4万人くらいしか来場者がいないんじゃない?というくらい。お向かいでやっていたオンワード樫山の社員家族向けのバーゲンセールの方が人が入っていたような(^^;。

Vista

まぁ今更ですが、Vista触ってきました。マシンは隠されていましたが、たぶんTOSHIBAのTXのはず。メモリは2GB実装していたからか、なかなか快適。こういうデモの場だからか、グループポリシーなどで制限はしてないっぽい。そろそろ私のマシンも変えようかなぁ。Cドライブの空きが無くて…。

物販ブース

ここも人いないからか、オークションも結構安値で落札できていたようです。バッファローの500GB外付けHDDが30000円だったから、これは買えばよかったかとちょっと後悔。人いなかったねぇ。

そのほか

MS,Canon,Intel,Lenovo,Toshiba,NEC後いっぱい…という感じ。メーカ系はほとんど出していないように見えました。CEATEC疲れなんでしょうか。

余談

帰り道、ゆりかもめが豊洲まで延長されているという話を教えてもらったので、話のネタにのってみることにしました。いや、すごいですね(^^;。市場前とか絶賛建築中という感じで、基礎すらまだ無いし。一つだけ建物があって、半径1km位何もない感じ。
新豊洲だとボーリング工事している横にある公園で親子が遊んでいたり。ららぽーとも作るんですね。それにしても、「東京オリンピック選手村予定地」って気が早すぎません?福岡と候補地絞り込みしていたときから看板があったらしいのですが…。