kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Active Directoryお引越し

今日はお昼からDCのお引越し作業。安全のためにほかのクライアントが一切動いていない状態でやるから、空き時間なにもできない。
作業は大体予定通り進行中。というか、予想外の作業としてHDD換装するマシンの埃取り。いや、今までたまにはやっていたのだけれど、ケースファン(CPUのヒートシンクにも直結された、CPUクーラーも兼用)だけ掃除するの忘れていて、ものすごい埃。よくこれで今まで冷却できていたな…。
一台の2論理領域に対して同時にフォーマットするのやめましょう…時間が二倍以上かかりました(^^;。おかげでその間FF 12が進む進む(3時間くらい)。
ドメインコントローラにして、DNS/WINSの設定も行なったところでタイムアップ。ほんとうはWSUSサーバまでいきたかったけれど、仕方ない。