kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

FF XII

結構さくさく進んでいますが、バトルに慣れるのにちょっと時間がかかってます。アクティブバトルだけれど、全員操作しなくてはならないわけではなくて、結構楽。まぁ、ガンビットに与える戦術で楽度合いが変わってきそうです。私設定するのめんどくさがるほうだからなぁ…。
ってか、このガンビットってまんまGNO2の個人戦術(笑)。ループになったりしないように気をつけましょう。今はHP<70%以下でポーションなんて設定したもんだから、10数個あったポーションがあっという間になくなった。
どうやら回復役を自分で操作して、こいつは戦闘を行わず、適宜回復呪文とかを自分のタイミングでかけたほうがよさそうだ。
迷路はあいも変わらずお約束が満ちていて楽しい?割と悩むところもないし、お宝アイテム取り逃がすこともなくてざくざく進めています。今は地下牢の迷宮。