kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOps 2019/4/8の更新

Azure DevOps Sprint 150のリリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

Wikiページの更新通知はいいですね。欲を言えばSlack, TeamsなどへのService Hookがサポートされていればもっとよかったと思います。多分もう要望として登録されているような気がしますが。

作業項目の開始日付ベースのクエリは今まで苦労してやってたので、非常に助かります。

Pull requestの新しいポリシーFast-Forwardd merging とSemi-Linear merging も嬉しい人多いと思います。

YAML編集のTask AssistantもGUI編集とYAMLのいいとこ取りでいいですね。YAMLに移行したいけど、タスク編集が辛い…という人(私)には助かります。私も最近ぼちぼちYAMLへ移行を始めました。

Analyticsも一般公開になり、既存の拡張機能は廃止になりますので、気をつけてください。

ではまた三週間後。

ranslate to Japanese to Azure DevOps release notes ...