kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

JIS90仕様MSゴシック/明朝提供はこれが最後

【PC Watch】 マイクロソフト、Windows 7にもMS明朝&MSゴシックを提供 〜以降のOSからはJIS2004のみをサポート
connectでもフィードバックした甲斐があって(?)、JIS90仕様のMS明朝/ゴシックが提供されることになったようです。ほとんどの人はいいと思うんだけど、まぁよかった。はてぶのコメントにもあるけど、従来(Vista)までにもあったダイアログで使われているのはMS系フォント。Windows 7で新規追加されたダイアログはMeiryo UIになっているはずです。一部だけ印象がずいぶん違うでしょ?
Windows 7の次のバージョンのWindowsではもう互換フォントは提供しないということで、文字にうるさい自治体関係はどうするんでしょうね。今でも特注でフォント作っているところもあるはずですが、それを継続するんでしょうか?