kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

使えば出る

昨日は気にならないと書きましたけど、やっぱり使い始めるとぽろぽろ出てきますね。いくつかfeedbackいきにしました。

  • Hyper-vのチャイルドパーティションのVistaにログオンしていると、チャイルドパーティションでISOイメージを取り換えてもクライアントのWindows 7では交換が認識されず、エラーになる。
  • OneNoteでWSS 3.0のマルチバイト文字列をURLに含んだノートブックを開けない。
  • IE8でスクロール領域に大きな画像や動画(Flash)があると、ぐりぐりによるスクロールが加速しすぎる
  • 1400x1050解像度では最初からシステムフォントが125%のサイズなんですね。私にはちょっと大きすぎるので100%に変更。IE8もこの設定を初期値として使っているので、大きい。
  • メイリオ」なのに、"Meiryo UI"なんですね。全般的にデザインしなおされた?メイリオよりも見やすいと思います。
  • 一部英語のままなのはまだ問題ないのですが、ダイアログの中で一部だけ英語とか、一部だけ日本語とかあって、基準がわかりづらいですね。訳語が確定していないから?タイトルバーに「不具合レポートの送信」というリンクがあるように、「このダイアログまだ日本語化されてない」ボタンでもあって、押すだけで通知できればいいかなと。

昨日id:HiroMさんのコメントもらったので、私もカスペルスキー入れてみました。通知がうるさいというお話でしたが、私はFirewallをWindows 7のものにしているので、まったくうるさくありません。