kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

こんにちはVisual Studio 2010 Beta1

MSDN Subscriberダウンロードから入手できるようになったので、今Windows 7上のVirtual PCVistaWindows VistaVirtual PCVistaに入れています。実機は日本語版がでたらいれてみようかな?とはいえ、Windows 7Intelドライバの出来が非常によろしくない印象です。私の手元では拡大鏡起動するとdmw.exeがエラー出して、リカバリされている状態なので、WPFベースのVisual Studio 2010はちょっと使えない…とか書いていると、5/14付けで新しいIntel 965 Expressのドライバが出てますね。これで少しでも安定するといいなぁ。
セットアップで気付いた点。あ、Virtual PCとはいえ、思ったほど重くないです。

  • ネイティブ開発者と.NET開発者の二択およびインストール場所くらいしか選べない
  • でもTFSのCDを入れてセットアップを起動するとVS2008のセットアップ画面
  • 以前はTFSのメディアを使わないとTeam Explorerがインストールできなかったけど、今回はもともと入っている
  • とりあえず.NET Framework 4.0のインストール長い…
  • C++プロジェクトを開くと、数百ファイルものヘッダファイルのパースを始めてる…これでかなりIntelliSenceがよくなるんだろうか。