kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

IE8と組み合わせいろいろ

twitterで及川さんが嘆いておられたので、IE8用の多言語リソースを探してみました。Vista/2008用はあったけど、XP/2003はどうするんだろう、これ。
Download Internet Explorer 8 Language Packs for Windows Vista and Windows Server 2008 from Official Microsoft Download Center
サポートリストの中にはWindows XPもあるけど、ファイルはmsu。Windows Installer 4.5とか5.0入れたら対応するとかだったらいいけど。
私の環境でIE8入れると軽微な問題が出ています。ほかの人はどうでしょうか。

この環境でVistaがLive OneCareが入っている/入っていない両方検出した状態になり、Home Serverのほうで警告がでてくれます。今のところ「自分で管理する」としているのですが…。ちなみにIE8 RCを入れていた時はこのようなことにはなりませんでした。IE8 RCからのアップグレードで使っています。
Windows XP x86でも再起動後すぐはLive OneCareを認識してくれなかったけど、すぐに認識してくれました。