kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:展開できないzipファイル

null wrote:

この記事を見て実際に試してみたのですが、このクラスを使って0バイトファイルを圧縮したZIPファイルを作成し、それををExplorerのZIPフォルダ機能で展開しようとすると「予期しないEOF」でエラーになってしまいました。
おそらく
compressionMethod = CompressionMethod.Deflate && compressedLength == 0
になるのがマズいのだと思うのですが、どう直したらいいものやら。

遅くなってすいません。グローバルサミット参加のため、ほとんど処理できていませんでした。荒井さんのPowerShell本にVistaとXPのzipフォルダ実装の違いが少し解説されていました。Vistaであれば追加でヘッダをつけているようなことを書いていたのですが、この辺をやればうまくいくのかな…。

プログラマブルPowerShell ~プログラマのための活用バイブル~ (.NET TECHNOLOGYシリーズ)

プログラマブルPowerShell ~プログラマのための活用バイブル~ (.NET TECHNOLOGYシリーズ)