kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ヘッダファイルにUnicodeでしか表示できない文字は…

ヘッダファイルのコメントにUnicodeでしか表示できない文字の使用はできるだけやめてほしい
Concurrency Runtimeで必須のppl.hをincludeすると、「concrt.h(ppl.hからincludeされているファイル)にはcodepage 932では表示できない文字があるので保存しなおせ」みたいな警告が出ます。コメントの一部にあるらしいのですが、ちょっと心臓に良くないのでやめていただきたいな、と思います。
そうそう。UIの確認用に英語版のVisual Studio 2010も別環境に入れているのですが、こちらは日本語版UIのVistaを使うと1033フォルダ配下を参照しようとして、コンパイル時に警告が出ますね。もちろんUIを英語にすると警告は出なくなります。Windows 7の英語UI切り替えは簡単だったけど、Vistaは結構大変なんだなぁ。なんか手順が手順じゃないというか。