kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Live Desktopでサブフォルダの扱いが(まだ)面倒

これは2008/11/3時点のお話です。将来変更される可能性があります。
Live Mesh便利に使っていますが、ベータ版で未実装らしく、サブフォルダの扱いがLive Desktopでは面倒です。

Create New Folderで作ったフォルダ配下にフォルダ(test)を作って、特定のフォルダをDrag & Dropでコピーします。このとき、Pluginの追加が必要になります。

インストールすると、Drag & Dropでコピー…できません。

まだ未実装だからだそうです。じゃあこのtestというフォルダを消そうにも、Live Desktopからは同じく未実装なので消せません。


ではこの作ってしまったフォルダどうやって消せばいいのよ?ということですが、これはもうAdd Deviceを使って、どこかのデスクトップ(ノート)のフォルダと同期させてexplorerから消せば、同期されるタイミングでLive Desktopからも消えます。現状ではベータということもあって、Live Desktopだけで完結できません。ちょいと注意が必要ですが、それでも充分便利ですね。
現在は容量制限もあるので、容量制限を越えそうになるとしばらく同期していないフォルダを「これはずした方がいいんじゃね?」とアドバイスしてくれるような機能もほしいですね。SDKあるから自分で作れば良いのかな。