kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

AtomとP45

Atom搭載のIntelマザー | 渋木宏明 Weblogより
Atomマザーが発売に、Intel製/Mini-ITXで8千円

Atom って x64 対応してたんだー!?
勝手に未対応だと思ってたじょ (^^;;;
これなら、一部のお友達の間でいつも話題に上る(笑)「ActiveDirectory 専用機」としてイケるかな???

なんとそんなお友達がっ!(笑)
そんな冗談はさておき、すげーですね。x64対応しているならばっちりじゃないですか。DCだけじゃなくて、2,3役割を入れたいから、Pentiumの最下位くらいのパワーは欲しいかなぁ。1.6GHzくらいあれば十分そうですけど。
P45/P43チップセット搭載マザーが発売
それと、P45マザーも出るんですね…先週P35マザーを買った(もうどうしようもない事情)ばかりなのに…(;_;)。ICH10はともかく、65nmの省電力化とMAX16GBはいいなぁ。つっても、non-ECCで16GBはかなり怖い。先日渋木さんが試算してくれた「8GBだと月に一度」という仮説が正しければ、16GBならば半月に一度?