kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Intel新型Atomマザー

インテル® デスクトップ・ボード D510MO
D510を搭載する新型マザー。最近のIntelにはめずらしくPS/2ポートが二つ、アナログモニタ出力が出ています。コンシューマーマザーでは最近ほとんどつけないのに。このことからもこのマザーがサーバー用途で売ろうとしているんじゃないかなと思ってしまいます。これはまだDDR2メモリですが、DDR3バージョンが出たら嬉しいかな…でもメモリだから中古でもいいかなと。
4GBあればWindows Server 2008 R2も何とか動くだろうし。後はNICかな。今使っているマシンからNICをひっこぬいて使えばいいかな。