kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VisioでPowerShell?

2008-04-15 - PowerShell Memoより
Windows Server 2012 | マイクロソフト サーバー & クラウド プラットフォーム
ここにのっているVisioPowerShellスクリプトを生成できるツール、どれくらいできるんでしょうね。試そうと思ったら…Visio 2007限定ですかorz。
VSTOで2007でしか使えない機能を使われていたらお手上げだけど、ソース見てなんとかできるかなぁ?
(追記)
Visio 2003しか入っていない環境でもコンパイルはできました。セットアップでVisio 2007をインストール済みかどうかチェックしているので、そこだけはずせばインストールまではできるでしょう。ただし、KB908002のパッチが入っていないとセットアップのビルドでエラーになります。リンク先からダウンロードできます。
ビルド時にカルチャがja-jpだけど、このパッチはenだよーんという警告が出ますが、無視していいようです。ビルド済みのものもen版でした。