kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PCの調子が悪い

ビデオデッキパソコンの調子が悪い。いつも休止状態で使っているんだけれど、今週くらいから休止からの復帰に手間がかかる。うまーくスイッチ入れないと復帰しないし、タスクからの復帰でもしばしば失敗するようになってしまった。昨夜も3回くらい起動→失敗→起動と繰り返していたようだ。電源かなぁ、マザーかなぁ…しばらくPCで録画するのやめようかな。
ちなみに会社のPCは起動時間の長さに頭きて、スタンバイ状態で帰宅しています。ノートだから、仮に電源が抜けたとしても問題なし。
ちなみにスタートアップが完全に終わるまで7分くらいかな。Pentium 4 3GHz,2GBメモリなんだけど、もう4年くらい前の機種だし。
自宅のメインマシンはメモリチェックからかなり時間がかかるので、帰宅して着替えて椅子に座るころにやっとログイン画面になります(^^;。これもスタンバイ状態にして置きたいんだけど、UPSもない状態でスタンバイはちょっと怖いなぁ...。