kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:PCの調子が悪い

テオ wrote:

幸運にも(笑)電源スイッチがおかしくなって

それはなんと幸運な(笑)。最新鋭ノートだと1440x1050だから狭くてねぇ…4年前のノートとはいえ、3年ほど忘れられていたので(笑)、使い始めてからまだ一年くらいです。QXGAのノート後継機種出ないかなぁ。

biac wrote:

そこで Vista の 「ハイブリッドスリープ」 の出番ですよ。

やっぱそうきますか。でも4GBで延々10分って長いですね。うちの1GBしかメモリを積んでいないActive DirectoryのDCも10分くらいかかりますが…。ちなみにシャットダウンだと2分もかかりません。二回に一回の失敗だとちょっと怖いですよね。Thinkpad X61 Tabletでは休止のみです。ハイブリッドスリープは使っておりません。
3GB搭載していますが、大体2分くらいかな。Vista SP1にしていますけど、この辺は早くなったという印象はほとんどありません。山手線だとひとつ前の駅を出るころに休止状態突入させるとちょうどいいくらい。

# それと。 スリープさせると、 画面はいきなし真っ暗になるのに、 延々とディスクアクセスしてるのは、 気色悪いw

そうそう、それはありますね。休止しているんだか、最後にあがいているんだか…XPみたいにローレゾ画面でもいいから出してほしかったな。