kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:XPは再起動せず何日もつ?

re:XPは再起動せずに何日もつ? - 新日々此何有哉
渋木宏明(ひどり) wrote:

スタンバイからの復帰で何かがコケる、ってパターンは結構経験してます (^^;

最近組んだマシンでは、スタンバイ復帰後にマルチモニタの2画面目がブラックアウトしっぱなしになるという悲しい現象が続いてました。

ある日ふと、BIOS 設定で「スタンバイ復帰時にビデオを RePost する」みたいな設定を有効にしたところ、スタンバイから復帰してもおkになりました。

ああ、会社で別の用途で使っているWindows 2000マシンもスクリーンセーバーでモニタ電源OFF状態から復帰しないことがしばしばあります。もう慣れたものなんで、モニタが表示していなくてもCtrl+Alt+Del押して、Alt+Sでシャットダウン選ぶところまでモニタレスでできるようになりましたw。
セカンダリモニタがブラックアウトしっぱなしは悲しいですね〜。