kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:コメント

biac wrote:

コードビハインドと言ってるのが、 ASP.NET の Web サービスの話だとしたら、 [Web Method] に書く内容を、 IIS から呼び出されないと動かない部分と、 純粋にロジックだけの部分に分けて、 ロジック部分は別クラスに追い出して単体テスト可能に… ってのは釈迦に説法ですよね? f(^^;
で、 IIS から呼び出してもらわないと動かない部分は、 テストに時間がかかるけど、 単体テスト側に Web サービスを呼び出すプロキシを生成してやって、 頑張ってテストを書く …って、 そんな話も kkamegawa さんなら分かってそうだよなぁ f(^^;;;
Citrix Web Interface を呼び出すのに、 HttpContext (だっけ?) を渡さなきゃいけない、 とかかなぁ? だとしたら、 お手上げですねぇ。 全部、 Web サービスを呼び出すテストを書かなきゃいけないような。

あーhoge.aspx.csの部分です。WindowsIndentifyとか、GenericIdentifyを意識して、Citrix側のAPIを切り替えて、HttpContextを意識するので、(私のレベルでは)どうにもなりません...。