kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VS2008のWPFデザイナでxaml名を変更すると起動しない。

  • WPFアプリケーションを作る。この時点でwindow1.xamlとwindow1.xaml.cs他ができる。ボタンを一つ貼ってみる。
  • window1をWPFhogeに変更する
  • 生成すると通る。
  • WPFhogeを「デバッグなしで実行」で起動すると「window1.xamlがない」とIOExceptionが発生する

System.IO.IOException はハンドルされませんでした。
Message="リソース 'window1.xaml' を検索できません。"
Source="PresentationFramework"
StackTrace:
場所 MS.Internal.AppModel.ResourcePart.GetStreamCore(FileMode mode, FileAccess access)
場所 System.IO.Packaging.PackagePart.GetStream(FileMode mode, FileAccess access)
(略)

今ナローバンド環境なんでconnectで検索する気になれないんだけど、えーこんななの?やっぱりBlend買えって事(涙)?ちょっとデジャビュがわいたので、渋木さんのVS2008 日本語版 Beta2: 誰も気づいてなかったの? (^^; | 渋木宏明 Weblogという件かとおもったら、もっと前の基本的なところだったw。
あーこれは…どうしよう。てか、どうすればいいんだろう。