kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Project Server 2007

プロジェクトというか、タスク管理を本気でまじめにやらなくてはならなくなったので、会社でProject Serverを入れてみようという気になりました。単品Projectでは複数のプロジェクトをまとめてみるってのがいまいち弱いので。2003と2007で迷ったのですが、2007を選択して、インストーラを起動してびっくり。
まるっきりWSSかSharepoint Server…というか、そのもの。WSS用のテンプレートとDBのスキーマなどが用意されているだけなんですね。おかげで最初の一歩はほとんど迷わず、ポータルは完成。しかし、肝心のProject 2003からアクセスすると、NG。どうもSSP(共有ワークスペース)を作らなくてはならないのかな。明日がんばってみよう。