kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

22inchと24インチの違い

id:wraith13 wrote:

22インチって安いんだねぇ。大きさは1割も違わないのにこの(2倍以上の)値段の差はなに?(^-^;

おそらくFull HD(1080p)対応かそうじゃないかの違いでは。Dell,IOデータ,三菱,EIZOを見た限りでは20〜22inchは1680x1050ばかりでした。あと今買うならHDCP対応しているかとかIPS液晶かどうかもチェックが必要かも。IPSは我慢すればいい話(?)ふだけど、HDCPは対応していないと後付けもできないし。