kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VistaからXP SP2へ

VAIO T92PSをVista BusinessからXP SP2へ戻しました。会社のSSL-VPNが使えないのがあまりにも痛いので…それ以外は我慢できる程度の問題しかなく、常用してもいいかなと思っていたので、残念です。
で、戻すとなったらさぁたいへん。ほとんど徹夜して環境復帰です。もっとも、我が家にはWSUSがあるので、Windows Updateの時間がほとんどかからなかったのがありがたい。ちなみに69個(最終的には75個くらい)のパッチが降ってくることになりました。
あらためて使って気づいたところ、VAIOにはTB(P)ゴシック系のフォントがついているのね。MS系のフォントよりよっぽどいい感じなので、ブラウザにはこれを割り当てています(ちょっと英文字のベースラインが浮き沈みしている感じがするけど)。もうすこし高精細な環境だと字がつぶれないのだろうけれど。
ちなみに一番かかったのは…Visual Studio 2005 SP1。当てている最中に寝てしまいました。前やったとき、一時間半くらいかかったの覚えていたので。