kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

鵜飼裕司のSecurity from KAGURAZAKA - Windows XP/2003のTCP同時接続数制限とその回避:ITpro
メインマシンのイベントビューアに「TCP/IPでTCP接続試行回数の上限に達しました」というイベントがちょくちょく出ていてこれは一体何かと思っていました。XP SP2/Windows Server 2003 SP1の仕様変更で不完全なTCPソケットの同時接続数を10に制限していたんですね。その制限に引っかかったと。メインマシンでそんなことしてるソフトってあったかなぁ。