kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Feb 2003 SDKがアンインストールできない

Windows SDK 6.0をインストールしたことだし、HDD少なくなったしで、古いFeb 2003を消そうとしたら消えない!

  • IE 7.0 Beta3を使っている状態で「プログラムの追加と削除」から実行すると、「このページは移動しちゃったよーん」というページが表示されて、「サポートされていないメソッドを呼び出しました」という無情のメッセージ。そう、ずーっと昔、この2003年頃まではWebからのインストールもできたのです。私はWebからインストールしたので、アンインストールもWebのセットアップ画面にとばされるわけです。
  • setupフォルダの中にuninstall用のバッチがあったので実行してみたら、そんなキーは知らないと言われた。がっくし。
  • レジストリから製品コード(GUIDみたいなあれ)を探して、"msiexec /x コード"とやったら、「オリジナルのMSIがないとだめだ」と言われてしまいました…そんなのもうないわー。
  • 結局泣きながらレジストリを手動で消しました。うまく消えきってないだろうけど。ついでに、環境変数も泣きながら削除。気付いたらDebug tools for windowsも3バージョンくらいある。自動で上書きしてくれないのね。

このマシンもそろそろ再フォーマットしたいなぁ。